投資信託はFIREの夢を見るか?

投資信託でFIRE(早期リタイア)をめざす技術コンサルタント兼ひよっこ投資家のブログ(奮闘記)です。

自己紹介

こんにちはSVDと申します。

このブログではひよっこ投資家が投資信託でFIRE(早期リタイア)を目指して、日々奮闘する様子をお届けできればと思います。

わかりやすい目標としてFIREと書きましたが、このブログを通じて「投資家的な生き方」を目指していくことができればいいなと思っています。

プロフィール

  • 2017年に就職を期に投資(信託)をはじめました。
  • 現在30台前半(既婚・都内2人賃貸暮らし)です。配偶者は現在、専業主婦。
  • 筆者の本業|技術コンサルタント
  • 2022年10月の金融資産(※できるだけ日々の支払いはクレジットカードでまとめているので、恒常的に負債があります。)
資産 負債
現金:610万 
金融資産:730万
クレジットカード:-50万
合計:1340万 合計:-50万
  • まずは純資産2000万目指して頑張ります!

図出典:Business illustrations by Storyset